全国送料無料 TEL:0120-237-122 月〜金(祝日除く)9:00〜12:00/13:00〜17:00
Cコード 詳しくはこちら
トップ > Q&A
たいせつにしますプライバシー
よくあるご質問
■得選街サイトについて ■お届けについて ■購入について
■商品について ■サービス・お問合せ
Q1 「得選街」とは? Q6 納期は? Q8 支払方法 Q14 保証について Q16 得選街問合せ窓口
Q2 ショッピングの仕方 Q7 オプション品は? Q9 注文内容の確認 Q15 アウトレットについて Q17 故障の際の連絡先
Q3 カートとは? Q10 契約の成立 Q18 商品の問合せ
Q4 ログイン、ご登録 Q11 申込内容の変更    ・相談窓口
Q5 保存リストとは? Q12 販売店での購入 Q19 推奨ブラウザ
Q13 個人での購入
得選街サイトについて
Q1   A
「得選街」とは?   法人(個人事業主含む)のお客様向けのショッピングサイトです。
ビジネスPC、PCサーバ、ワークステーション、プリンタ、周辺機器などを販売してます。
日本電気株式会社が運営しております。
 
Q2   A
得選街でのショッピングの仕方を簡単に教えてください。  
商品の選択 「得選街」にて欲しい商品を選びます。
構成のカスタマイズ メモリ、ハードディスクなど、お好みの構成にカスタマイズ。
構成が決まったら「得選街カートへ」をクリック
お見積書の発行 「見積書発行/注文申し込み手続きへ」をクリック。
作成した構成は「保存リスト」に保存することができます。
作成した構成のお見積り書を印刷できます。
注文申込み手続き お取引形態、支払い方法を選びます。
請求書の送付先、商品のお届け先を入力します。
注文 最後に、これまで入力した内容が表示されますので、確認します。変更がある場合は、「戻る」ボタンで前画面に戻り、内容を修正します。問題なければ、「以上の内容で申し込む」をクリックすると、注文申し込みは完了です。注文申し込みが完了すると、「ご注文の確認メール」が届きます。後日、郵送される契約書類にてお手続きいただくと、注文成立となります。

関連サイト: ショッピングガイド
Q3 A
カートとは何ですか?   商品を入れておく、お買い物かごのことです。
ご注文内容は、カートに入れた段階ではまだご注文とはなりません。
カートに入れた後も変更・取り消しができます。
 
Q4 A
ログイン・ご登録は
必要ですか?
  お手数ですが、ご登録をお願いします。
タウンパスポートに利用される方の情報をご登録いただくと、お見積もり、保存リスト(
Q5参照)などのサービスをご利用いただけるほか、請求書送付先、納品先にタウンパスポートで登録頂いた内容がコピーされます。(もちろん、ご購入申し込み時に修正も可能です。)

関連サイト: 「タウンパスポート」ご利用規約
Q5 A
保存リストとは何ですか?   ご購入前に、お客様が作成した構成を検討するため一時的に保存することができます。
お申し込みいただいた商品の内容確認もできます。


関連サイト: 保存リストについて
▲ページの先頭へ
お届けについて
Q6 A
得選街では注文から納品まで、どのくらいかかりますか?   部材の在庫状況、配達地域、工場の休暇(土日・祝日、年末年始等)により異なりますので、得選街事務局(0120−237−122)までお気軽にお問合せください。
尚、上記の特別な事情を除いた場合、ご契約が成立した日(Q10参照)よりPC(Jシリーズの場合)は最短3営業日、サーバは最短5営業日※のお時間を頂いております。

※2営業日出荷対象商品を除く
関連サイト: 納期について
Q7 A
注文した商品のオプション品は、本体に取り付けて届けてもらえますか?   サーバ製品は、お申し込み時にスペックを選択して頂き、工場で本体に内蔵できるオプション品を無料で組み込んで※お届けします。また、PC製品およびプリンタ製品は、組込みサービスの対象外とさせて頂いております。

※2営業日出荷をご希望の場合を除く
関連サイト: PCサーバセットアップサービス
 
▲ページの先頭へ
購入について
Q8 A
支払い方法は何が選択できますか?   銀行振込み(前払い)、掛売り(後払い)、クレジット決済、リース(NECキャピタルソリューション株式会社のみ)、割賦(NECキャピタルソリューション株式会社のみ)をご利用頂けます。

関連サイト: ご利用条件
Q9 A
注文した内容の確認方法は?   ご購入申し込み後、得選街事務局よりご購入いただいた方宛に、注文内容のご確認のメールをお送りします。また、構成内容については保存リスト(Q5参照)でもご確認いただけます。
 
Q10   A
どの時点で契約が成立されるのでしょうか?   前払いの場合はお客様からのご入金確認後に、クレジットカード決済の場合は注文お申し込み後に、その他のお支払いについてはお客様からのご注文書を事務局で受け取った後に、納期のご連絡メールをお送りします。お客様がその電子メールを受領した時点でご契約成立となります。

関連サイト: 得選街 利用条件(ご購入の際には、必ずご一読をお願いします。)
Q11   A
申し込み商品の変更・キャンセルは可能ですか?   ご契約が成立する前でしたら(Q10参照)、お申し込み品の変更・キャンセルが可能です。その際には、得選街事務局までお早めにご連絡をお願いします。ご契約成立後は、お申し込み品の生産を開始するため、変更・キャンセルはできません。
まずは、お申し込み時に、商品のお間違えがないようご確認をお願いします。
 
Q12   A
得選街の商品は、近くのNEC販売店や店頭でも購入することができますか?   ご購入頂くことができます。ただし、販売価格・お取引条件・納品日程がご購入先により異なる場合や、他社商品の取扱いがない場合があります。ご購入先の担当営業まで直接ご相談ください。

Q13   A
「法人向けサイト」ですが、個人でも購入できますか?   事業でお使いになることを目的とした、法人様または個人事業主様への販売に限らせて頂いております。個人のお客様は、「NEC Direct」または、店頭販売店にてご購入いただけます。
ただし、ご購入先によっては取扱商品、価格、お取引条件が変わる場合がありますので、直接ご購入先にてご相談をお願いします。


関連サイト:NEC Direct
▲ページの先頭へ
商品について
Q14   A
購入後の保証は
どうなりますか?
  サーバ本体とそのサーバ用に同時購入したオプションハードウェア商品は、オンサイト修理させて頂きます。サーバ、ビジネスPCともに商品に応じて1年標準保証または3年標準保証となりますので、各商品の保証期間をご確認の上でご検討ください。

また、標準保証内容をグレードアップし期間の延長が可能な、お得な保守パックもご用意しておりますので、併せてご検討ください。

関連サイト:無償保証内容(対応時間等、詳細についてはこちら)
                 保守のパック商品(ビジネスPC用はこちらPCサーバ用はこちら
※商品お届け後にNECより納品書をご送付します。商品添付の保証書と一緒に大切に保管してください。
Q15   A
アウトレットコーナーの商品は、1度使われた商品や展示会で使った商品ですか?   いいえ。工場で余剰在庫となった旧商品(未開封)を特価で販売しております。新製品と同じようにサービス、サポートを受けることができます。

関連サイト: アウトレットコーナー
▲ページの先頭へ
その他 サービスお問合せなど
Q16   A
得選街での購入手続きやご注文に関してのお問い合わせ窓口は?   フリーダイヤル0120−237−122(NEC得選街事務局)へお気軽にお問い合わせください。
(祝日を除く月曜〜金曜のNEC営業日 9〜12時、13〜17時)
Q17   A
得選街で購入した商品が故障した場合のお問合せ先を教えてください。   以下のサイトでお問合せ先をご確認の上、直接保守窓口にお電話いただきますようお願いします。

関連サイト: 保証、保守について(各商品の「修理受付窓口」の欄をご覧ください
 
Q18   A
ビジネスPC、PCサーバ商品についてのお問い合わせ・相談窓口は?   こちらのサイトにて各商品のお問合せ先をご紹介しております。

関連サイト: ご相談・お問い合わせ窓口
                      ・ビジネスPC・プリンタはこちら
                      ・PCサーバ・ワ−クステーションはこちら
   
Q18   A
得選街で商品情報を閲覧、注文申込みする際の推奨ブラウザは?   得選街は、Microsoft Internet Explorer 6以上を推奨します。
(Macintosh版や、他のブラウザでの動作は保証しておりません)


ページの先頭へ戻る

「NEC得選街」は日本電気株式会社が運営するショッピングサイトです。

Copyright© NEC Corporation 1994-2017. All rights reserved.